Fallen Angels
摂食障害、他にもココロに、たくさんの、悪魔がすみついている<あゆみ>の、メンタルなお部屋だよ。


コロちゃん

なりゆきまかせに生きていると
なんだかあとで 大変になってくる
いつのまにか
思ってもいなかった場所に立っていたりする
どうすればいいのか 分からなくなったりもする

どうして こんなことになってしまったのか
それは 最初に妥協をしてしまったから
めんどうくさいとか 人との対立が苦手だとか
あるいは ただ いいかげんな気持ちから
ノーを言うのを 放棄してしまう それが原因

小さな妥協は 時間とともに大きな妥協となる
ひとことのノーを言わなかったばかりに
いつか 大きなノーを言わなければならなくなる
たいしたことのなかった我慢が
そのうち 耐えきれない我慢へと育ってしまう
そうなってから 元の道に戻るのはとても大変

小さな意思が大事
イエスでもノーでも
それを言った時から 未来の方向が変わる


コメント
この記事へのコメント
あゆは犬ちゅきなのv-236
飼ってんのかなv-362
ゆりは毛アレルギーのせいで犬トカ触ったらすぐ手洗わなくちゃ
いけないんだよねe-263
でもわんちゃん可愛いねe-266
2005/11/07(月) 14:01:39 | URL | yuri #5wnbzLc.[ 編集]
yuri ぇ
 あゆも、ずっと動物アレルギーだったんだよ!でも大好きでずっと一緒にいたらなおちゃった♪
ゆりにも、何か癒されるものがあればいいけど。大丈夫?
2005/11/07(月) 21:15:18 | URL | あゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ayumi0426.blog31.fc2.com/tb.php/44-c72a2e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


