Fallen Angels
摂食障害、他にもココロに、たくさんの、悪魔がすみついている<あゆみ>の、メンタルなお部屋だよ。


 今日も朝から過食もう、なんだか限界を感じてきた、自分自身を見失いそうなにが原因なんだろう嘔吐することすら、もう疲れた
 病院いくのもどうしようか悩んだよ行って何が変わるんだろうそんな疑問までわいちゃって・・・・
 そんな時に沙織が心配して「一緒についていくよ」そういってくれて、最低限病院にいくことはしないといけないよなって思って、急いで薬を飲んで用意して、沙織に素直に甘えてにつれていってもらった。
 病院に入った瞬間からパニックで、なんだか、いろんな感情が溢れて声をあげて泣き出してた
 あまりの状況に、診察とカウンセリングが一緒にすることになって、泣きながら、最近の状態とかはなしながら、植村先生に泣きついて「病気に殺される何回も何回もそういって過呼吸でチョット意識がとんできた
「12月から、短期入院しよう、来週ご両親ときてください。」先生がそういってきたから「それで、治るなら喜んで入院するよ・・・、でもその入院が最後の入院にはならないんだよね」ってあゆが答えると、「そんな簡単に治る病気じゃない事は知ってるよね、とにかくあなたの場合人との接触はさけなければいけないから隔離室を準備しとくからね。」
 いつまで、こんな事繰り返しながら生きていくんだろうどうしたらいいんだろう入院正直したくない家族のそばで、普通に生活したい何で、そんな当たり前のことがあゆにはできないのかな
 なんでかよくわかんないけど採血までされてあゆの、ココロと身体はいったいどうなってんのパックリひらいてみてみたいよ、きっと蛆虫みたいなのがイッパイでてきそう。
 沙織に入院の話を泣きながら相談した「あゆは、家族が治すから入院しなくていいよサオは、してほしくない」っていってくれた沙織には、本当にイライラした時当たったり、家のこと全部してもらってあゆがいない方が絶対なはすなのに、そうじゃないんだね家族は無条件にあゆを愛して必要としてるきっとそうなんだねでも、はたしてあゆが、沙織と逆の立場だったらこんな優しい言葉かけてあげれただろうか沙織は優しすぎるぐらい優しい妹だね沙織のような優しさがあゆにもあればこんな病気ならなかったのかもしれないなあゆは、恵まれすぎてるんだね家族にも、友達にも、周りのもの全てに恵まれすぎてる
 沙織と彩芽とお買い物に行って、帰ってきた彩芽にプリンをあげて、無邪気な彩芽の笑顔が天使のようで癒される
 入院のことは、家族みんなで相談して決めよう、ポンタと花子には相談してみたけど淋しいっていってくれたような気がした
 あと、福岡のひとみ、山下 うっちゃんずーっとはなれてるのに忘れないでいてくれてるんだねありがとうあゆも、忘れた事ないよ


コメント
この記事へのコメント
( ゜▽゜)/コンバンハ
Cyanデスーヽ(^▽^@)ノ
過食辛そうだね・・・。精神的にも肉体的にもダメージ大きいもんネ(;´Д`A ```
あゆみチャマの辛そうな姿みるとCyanまで辛くなっちゃうヨーo(;△;)o
すごく心配。・゜゜(>_<;)・゜゜・。
短期入院かぁ・・・。すこし環境を変えてみるのもいいかなーって思うけど、したくないのにしたらかえってストレスになっちゃうヨネ。
あゆみチャマが苦しむぐらいなら入院しなくてもイイと思う!!
あゆみチャマはいろんな人に愛されてるからいないほうがなんてことはないヨ☆彡いてくれたほうが絶対イイ!!
いつもアリガトウー☆彡
あゆみチャマと出会えてよかったヨ☆^ヽ(*^-゜)vThank you♪v(゜∇^*)/^☆
2005/11/24(木) 19:43:03 | URL | Cyan #3aKHpKss[ 編集]
シアン!!!
 毎日シアンにはあいにいってるから、シアンはすぐ近くに感じるんだよ~!!シアンの事チョット分かってきたっていったら大げさだし、失礼だけど、なんかね、繊細なシアンのココロよくわかるんだ!!
あゆも、シアンにであえてよかったよ!!ありがとう☆
2005/11/24(木) 19:48:44 | URL | あゆみ #-[ 編集]
あゆへ
病院、ちゃんと行ったんだね。偉い。入院の話、どんどん進んでいっちゃったんだね…。でも、したくないなら断ればいいよ。理解のある家族がいるんだから。
2005/11/24(木) 20:09:07 | URL | りこ #-[ 編集]
りこ え
りこ・・・・・・。
どうしちゃったの?どうしちゃったの?
2005/11/24(木) 20:40:32 | URL | あゆみ #-[ 編集]
ただぃま♪
仕事終わった~(´∀`)
今日も疲れた(*´Д`)=з
あゆみも病院お疲れo(^-^)o
⑫月から入院するかもならその前に何とか会ぃに行ける様に頑張ってみるね(b^-゜) 時間ゎちょっとになるかもやけどf^_^;
2005/11/24(木) 20:42:53 | URL | ひとみ #-[ 編集]
ただぃま♪
仕事終わった~(´∀`)
今日も疲れた(*´Д`)=з
あゆみも病院お疲れo(^-^)o
⑫月から入院するかもならその前に何とか会ぃに行ける様に頑張ってみるね(b^-゜) 時間ゎちょっとになるかもやけどf^_^;
2005/11/24(木) 20:43:07 | URL | ひとみ #-[ 編集]
ひとみ
 何か、毎日会えよるみたいで、嬉しいんですけど・・・☆
 仕事ご苦労様!!チョットでも逢えるんなら本当に嬉しい!!勝手に日記に名前のせてごめんよ!今からお母さんと沙織とお風呂かも・・。
イヤァ~ン♪
2005/11/24(木) 20:48:21 | URL | あゆみ #-[ 編集]
名前なんてどん②使ってくださぃな★☆ここにゎ毎日くるょ~(^O^)

ってかみんなでぉ風呂かぁ~私もまぜて(´∀`)
ゆっくり時間がとれた時ゎ泊まりに行くから一緒に入ろぅね(/_\*)キャッ
ぃつ以来一緒に入ってなぃかなf^_^;
私にトキメかなぃでね(*≧m≦)プッ!
2005/11/24(木) 21:06:55 | URL | ひとみ #-[ 編集]
隔離入院は辛いよね…家族みんなで話し合ってあゆが納得できるような形になればいいね☆応援してるよ(^_-)-☆
2005/11/24(木) 22:41:56 | URL | ai #-[ 編集]
ai え
 aiかぞくではなしあったよ!!もう少しだけ、家族と一緒に頑張ってみようと思う。あゆの居場所は家族のそばがヤッパリ一番安心できるから・・・。aiと一緒でファミコンなんだよ☆ありがとうai♪
2005/11/25(金) 01:26:46 | URL | あゆみ #-[ 編集]
あゆ、入院するん??
うちは寝れずに夜中に過食。
また今日も過食。
どこまで太るんじゃろう…
これ以上太ってどうなるん…
うち何がしたいんじゃろう…
あゆもっと辛いのにね。
あゆが1番楽になれるように
決めたらいいよ。辛いね。
2005/11/25(金) 01:55:23 | URL | たま #-[ 編集]
あゆみちゃんへ。
入院して症状が緩和すれば良いけど、慣れない環境で苦しくならないかなあって心配だよ。私は閉鎖病棟に入院してたんだけど、盗難とか喧嘩とか、治療以外でストレスになる事も多かったよ。私のHPで「入院日誌」を掲載したから、良かったら読んでね。
2005/11/25(金) 15:40:06 | URL | 芙由子 #giRaayME[ 編集]
たま・・・。
 入院の事はまだハッキリわからんとよ、でもヤッパリ不安だよ。
たぶん、不安でイッパイイッパイになったら、連絡するよ、絶対!!
きいてくれるかな?
2005/11/25(金) 19:32:03 | URL | あゆみ #-[ 編集]
芙由子チャン え
 ありがとう、全部読ましてもらったよ、参考にもなったし、多分同じような状況になるとおもう・・。
親にも読んでもらおうと思ってるよ!!いつもありがとう!芙由子チャン。あゆのココロの支えなんだよ☆
2005/11/25(金) 19:34:38 | URL | あゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ayumi0426.blog31.fc2.com/tb.php/83-6ace997a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


